ようやく施せる

今ようやく 心から施しを しなければいけない
自分に気付く😌


毎日の生活に 追われ 余裕もお金もなく 一生懸命生きてきて


気付いたら いい年齢になっていた(笑)


立ち止まり、深呼吸をしたら ありたいと 思ってきた


自分を 発見することが出来た^^


施すと いう気持ち・・


お金持ちは お金を施し・・


学者は 学問を施し・・


技術者は 技術を施し・・


何もない人は 優しい気持ちを 施し・・


毎日の 般若心経からは 教えが 多すぎて 流れていってしまう(;'∀')


でもずっと 離れなかったのは この 施しの 気持ちだった^^


これにたどり着く迄、何と時間が かかったのだろう


守られて生きてきた自分は 人に同じようにしてあげなくてはいけない^^