コレステロール値が下がる

整形で 骨粗しょう症の 検査で採血をすると


必ず コレステロールの注意を受ける💦


最初は ちょっと高いね~


今は仕方ないね~


雪だからね~


春になったら 歩いたり 運動をだね^^ なんて言われていたのだが


検査の度に 右肩上がりに 高くなってくると


先生も 優しくなくなってきた(笑)


かかりつけの内科があるのなら そこで早めに 相談したらいいよ・・と


このままだと 動脈硬化に なったりもあるから 早めにね・・・😠


先生 怒ってそう(´;ω;`)ウッ…


すぐに 内科の先生の所へと 行きました


内科の先生は あれ~~少し高いな~~^^


この間は 下がっていたのにな~~^^


なんて 緩くて好きだわ(笑)


で、整形の先生に 内科の先生に 相談するよう 言われたと話す


すると先生は


あぁ~ 整形の先生 一生懸命 骨粗しょう症を治そうとしてくれて


動脈硬化まで 心配してくれてるんだよ~ と にこにこ顔だ😊


そして いい先生だね~と


さてさて ちょっとなんだよな~


どうするかな~と


私は 薬となると とても尻込みをしてしまって なるべくなら努力も
してみたいと 言った


で、先生は オメガ3を 飲んでみるか❓・・と


でも これはすぐには結果が でないけどな~・・と


オメガ3は みんな薬局で 買って飲んだりしているんだから
これ飲んでみよう^^・・と


私、薬でなくて ホッとした


そして オメガ3を飲んで 今日で3か月・・


採血をしたら なんと コレステロール値が 随分と下がっていて驚いた😲😲


先生も すっごく 喜んでくれて(笑) 私はその3倍 診察室で 嬉しい~の


言葉が 何度も出てしまった(笑)


先生も私も まさか 3か月で結果が出るなんて 最初から思っていなかったのだ


自分の事のように 一緒に喜んでくれた 先生のお人柄が 今思い出しても


ありがたく いい先生だな~ とつくづく感じています


次の 3か月後の採血も あの喜んでくれた先生の 顔を忘れないよう


期待を 裏切らないよう 頑張ると心に誓いました


それにしても オメガ3って 凄いんだね~👏👏