応援されたかのような

今朝 漫画家の 田村セツコさんの 記事 を 見ました~^^


昔から 可愛いの 言葉 が 似合う人だったけれど
85歳の 今でも 可愛い が そのままでした~^^👧


そして 日常は お仕事 も しながら 家事全般は
全部 お一人で やられてるそうです~びっくり😆


やれるうちは やりたい と 言う事でしたが
考え方が とっても 素敵でした


家事は 脳トレ で 筋トレ だと 言ってました~
朝から 晩まで 家仕事で ため息を ついていた 私にとっては
凄い 応援メッセージ となりました😃


朝食を 考え 夕食を 考え 明日のお弁当を 考え
それに 必要な お買物を あれこれと 考え


まさに 頭の中は 休む暇 が ありませんでした~


それが 面倒 だったり 投げ出したかったり と
楽 に なりたいと 思っていたんですけど
脳トレと 考えれば 自分は 凄くありがたい ポジション を
任されているのだと 思うように なりました


筋トレもありますね~^^
台所仕事は 立ちっぱなし ですし
お洗濯も 二階に 干しますし
何度 腰を かがめているか 分からない位 スクワット が 入っています(笑)


70代を 気持ちよく過ごせる ヒントを いただきました^^