要領も頭も悪い

前から欲しかった ジューサ があったのだけど 悩んでいるうちに


完売になってしまいました😅


私にとって 3万円は 悩んでしまう上限でしたから


あったら嬉しいし 健康に役に立つけれど 絶対ではないのだからと
諦めていました⤵⤵


でも今回 又販売があって 前回より ご時世のせいか 二千円程 お高くなっていました


が 目に入れば やっぱり 生きている果物や野菜の 酵素を 体に入れるべきと(笑)


健康を考えたら 買うべきと思い ポチしました


今日 ようやく届いて 明日からのジュース生活を 考えたら


とても 楽しい気分になりました^^


早速 大きな箱を開け・するとまた箱が三個入っていて 丁寧に梱包されていましたが


段ボールゴミは ストレスになります😂


取説を見ながらの 組み立てなのですが 老眼鏡を かけながら 一つずつ


丁寧に 何度も 何度も読み 脳に 頑張ってもらいました(笑)


なのに やっても やっても (・・?  が あって 前に進みません😢


ちょっとした事で ちょっとしたセットの位置が ずれていたりと ちいさな事での


原因が 分からず いつまでも やり直しをしてました😭


私って やっぱり 頭悪いんだわ~


毎回 スムーズに 出来るなんてこと ないんだもの~


しまいには 不良品が 当たったのかも? なんて思いながら 明日はメーカーに


電話しようかしら・・なんて事も考えながら


こうか? これか?と 悪戦苦闘しながら セットした場所の 何ミリかのズレを


発見して スイッチを入れたら おぉ~ 動く・・当たり前だけど(笑)


とうとう 動いた・・めげていた気持ちが 一気に明るくなりました^^


やっぱり 何をやっても 人の倍以上 時間が かかるみたいです


でも、かかっても 自力で 解決出来た事が 私には何倍も嬉しいことでした


早速 試運転ジュースを 作ってみました😄


今迄は ミキサーだったので 栄養ありの 美味しさあり だったけれど


ジューサーは 丸ごと 果汁のみ なので 酵素が プラスされるので 絶対に体には


こっちがいい・・・と 結構 洗脳されてしまっています(笑)


試運転ジュースは 取り合えず 冷蔵庫にあった リンゴとレタスを やってみました^^


カスが 取り除かれ 果汁だけが 分けられて出てきて いい仕事をしてくれてます


初めてなので 見ているだけで 興奮しました


お利口さんだな~なんて(笑)


出来上がりの ジュースの味には もう ビックリ😲


あまりにも美味しくて 今迄で 初めて味わうような 美味しさでした


こんなに 美味しくできるジューサを 今迄知らなかった事、ジューサなんて


見向きもしなかったことに 凄く凄く 後悔をしてます


まだまだ いい歳になっていても 知らない事があるのでしょうね~


出会える楽しみがあるかと思うと 明日が来るのが 希望になりそうです