心の落ち着かせどころ

自分の身に 降りかかる出来事があれば


それだけで、精神の バランスは崩れ


耐える事によって また神経が 乱れてくる😣


容量以上に 押し寄せてくる波に


アップアップと 溺れているのだ・・


助けもなく カナヅチで ありながらも


辛い 苦しいと もがきながらも


何とか 命だけは 繋げている😣


なんと 苦しいものだ・・


人は弱くて 強い・・


昨日より 今日が楽で


今日より 明日が 楽と信じ


そんな一日と 戦っていたら、


気が付いたら 苦しかったものが 軽減されている・・


楽しい事も 苦しい事も 続かない・・


でも、気づけない💦


楽しい時は 穏やかな一日に 感謝をして


苦しい時には 今だけ 一時の辛抱と 頑張ろう


どっちに転んでも 毎日が 訓練であり 修行なのだ・・


上も見ず 下も見ず 比べる事なく


人の目を気にせず 心地よい 自分の人生で終わらなくちゃ😌