歯のお金は恐怖

3か月に一度 メンテは しているけれど


差し歯が 虫歯に なってきていた😱


痛くもないので 驚きだったが 被せた箇所から 隙間が


出来てきていて そこから虫歯になっていたようだ


ガッカリ😢


虫歯の治療を してもらったが 自然と神経が すり減っていて


傷みがなかったようだ・・それはそれで 良かったのだけど・・


院長先生が 見てくれたので ずっと最後まで 同じ先生で終わりたいと


思ってお願いしたのだが


とにかく ご指名が 多いのでしょうね💦


なかなか 空きがなく 今回は 2週間 空いた


差し歯は 出来ているようなのだが 先生が 空いてない(笑)


女医先生が 二人いるのだが、どうも見ていると 院長先生にご指導


されているようで 心配で お願いは出来ない(ゴメンナサイ)


やっぱり、ベテランでないと怖さがありますね~


前歯なので あれこれ説明を受けて 結局 16万に なりましたΣ(・□・;)


色んな ランクを見せられ 説明を受けたが 良いものは 良いなんですよね(;'∀')


仕方ないと 自分に言い聞かせ 死ぬまで 大切にしようと思います(笑)


それにしても もっと保険で 同じような良いものが 出来ないんでしょうかね~


年数が経っても 色が変わらず、隙間から 黒いものが見えず、美しくて、丈夫で


せめて この半額だったら 他の 3本の差し歯も 考える余地があったのに・・なんて


4×16万なんて 無理無理・・


4×8万だったら 主人に内緒で やっていたと思います(笑)


ちょっと 諦めが 悪い私です


歳を取ると お金がかかりますね^^


膝も コラーゲンだし 体力維持に 高麗人参だし 病院からは オメガ3が 出ているし


皮膚に ヒアルロン酸も 飲んでるしで(笑)


意識して 飲んでいるのは 桑の葉茶 時々のは アミノ酸 


その他 それなりに 食事にも気を使っています


でも、それほど改善もしていません(笑)


酢、ヨーグルト ヤクルト1000 (笑)


自己満足に 支えられている私です(笑)