反省が多い

腹が立つのは 自分の 思い通りにいかないからです


抑えが 効かない時が あります


口から出した言葉は 引っ込めることは 出来ません


その時は 自分が正しいと思って


機関銃のように これでもか・・と言う位


相手に 玉を打ち続けます


腹の中が スッキリとして 身が軽くなった爽快さが あります


2杯も 呑んでいたら 絶好調です(笑)


次の日 いくら 間違っていないと自分に言い聞かせても


攻め続けた 自分の言葉に 反省をしてしまいます


勿論 相手は 他人ではなく 主人ですが・・


自分が正しいと思い 自分が常識がある人間だと 思っているので


合わない主人を 理解できないでいるのだ


何十年も(笑)


偉そうにしている私は 哀れかな?😖