知らなんだ

当たり前なのかも知れないね(;'∀')


クスリに 消費期限が ある事(笑)


でも、我が家にある 胃腸薬 風邪薬 胃薬 解熱剤 諸々・・


消費期限なんて 確認した事が なかった~😨


空になったら、予備を 買い足す・・長年そんな調子で


風邪薬なんかも 買っていた~


ビオフェルミンは 内科の先生が これは飲んで大丈夫だからいいよ~^^


なんて 言ってくれていたので、何かにつけ 飲んでいた~


そして 体に合うし 安心も出来ていた


だからこそなのか、箱の後ろの説明書を 考えもせずに 読んでいたら


ギョッ・・ 消費期限が昨年の9月で 終わっていた~😱


何年も前ではないから まぁいいか・・なんての適当人間なのだが


知れば気になる 見れば気になるしで


新しいビオフェルミンを 買ってきた


家にある薬 総点検しよう


ちなみに 消費期限切れの薬は 飲まない方が よろしいんだそうで・・


言うまでもないか(笑)