怒りを手放すって

スマートウォッチで 毎日 教えのような 言葉 が出ていました😲


ずっと 付けていたのに 興味のない場所は 私の目には 入らなかったようです


それにしても、いつから 表示されていたのだろうか?(笑)


気付かないのも いかに慌ただしく 追われるような生活を していたからでしょうね


今も 変わらない一日なんですけど(笑)


睡眠の質を見て 安心してみたり 眠れない夜があると 数値に納得したりと


いい機能だけど 随分と依存している自分がいます😅


いい眠りは 自分が感じるもので 機械が 決めるものではないのです


不整脈がある私は これまた 心拍数が早かったり 遅かったりするのを見て


ドキドキして だからまた 上がったりと あまりいい使い方ではありませんん💦


何でも それなりに 程ほどに 気持ちよく生活できる 補助道具でなくては
いけないと反省しています


今日は こんな言葉が 書いてありました


「許して怒りを手放すことを選択すると 心の平和を感じることができます」


穏やかに 暮らすためには 一番の 近道だと思います


楽になりたいのなら もうここしか ないのではないかと思っています


ここに 辿りつく迄の時間は 人それぞれです


なるべく 早いに越した事はないと思います


3歩進んで 2歩下がる そんなものです


無宗教の私は 神の言葉にも 仏の言葉にも 頷いてみたり 首を傾げたりと


心の 彷徨い があります


神は どんな時にも 大きな愛で 抱きしめてくれるようです


仏は 苦しみに 寄り添って くれるようです


こういう時は 素直な私になります(笑)