楽に生きよう

お金💰の 使い方が 下手なのかも知れません(;'∀')


何が贅沢で? 何が有っていいものなの? かが 分からなくなる時があります


みんな 必要のない贅沢品に 見えてきてしまうのです(笑)


有ったら便利だけど なくても何とかなるしで・・


ほとんどが そういう考えで 生きてきたと思います


お金に余裕がないと 心の余裕なんて 産まれませんね


高い所の掃除は 踏み台に上がって 背伸びをしながら ホコリを取っていました


今では 長い棒に ホコリ取り用のモップをつけて 手軽にいつでも お掃除が
出来ます


雑巾がけも 四つん這いになって バケツの水で 雑巾を洗いながら せっせと
拭いていました


今では 長い棒に 良く落ちる専用の雑巾をつけて 少しの力で汚れをグングンと
落としています


窓磨きは 気になる場所なので 色んなやり方で やっていました~


道具は なくても 雑巾の四分の一を濡らして それを中に畳み込めば


程よい 湿り気が 汚れを落とし 窓がピカピカになります✨


ホームセンターで売っている 980円位の ワイパーも それなりに


活躍をしてくれてました


何年も やっているので かなり上手なのですが 古くなってきたのか ゴムが歪んで


きたのでしうか 筋が残って それがストレスになったりもします😖


で・今日は 思い切って 3500円 のワイパーを 注文しました😁


業務用とのこと^^ デモを見ていたら どうしても 手に入れたくなりました^^


庭の選定も ハサミでチョキチョキとやっているより 電動ハサミを使うと 瞬時に
綺麗にしてくれます


道具を 手に入れてから お掃除のストレスがなくなりました😄


面倒でなくなりました^^


お金で💰 道具以上のものを 得たような気がしています


まだまだ 楽に気持ちよく生きていけるような お金の使い方が


ありそうですね^^


軽く 楽に ふわふわっと 生きていければ この上ない 幸せです^^