程よく甘えさせてもらう事に

娘は 仕事が お休みでも すぐにあれこれと 動いてしまいます🏃‍♀️


疲れているのだから 少し家で ゆっくりのんびりとしたらいいのに~と言うと


その方が 反対に 疲れるといいます(笑)


元々が アウトドア系だから 止まると 体に 悪いのかも知れませんが(笑)


私と同じで 好奇心旺盛なので 見たい 食べたい 欲しいが 体を動かして


しまうのかも知れません


でも、私の年齢では もう好奇心も薄れてきて 雪が積もっている外を


見ているだけで 動きたくもありません👩‍🦳


優しさからでしょうが 相手が居ない時には いつもお誘いが来ます🚘


送迎ですから 私は準備をして タクシーのように お迎えを待つだけなのですが


娘一人の動きの時は 楽しい一日で甘えて 終わるのですが


婿さんと 一緒の時には とても 心苦しさがあります😥


親切で とても 優しくしてくれるのですが、気を使っていないと言いながらも


そんな筈はありません


娘に リードされてますから 逆らう事なく 私との行動も 一緒が当たり前に


なっているのではと 案じてます


だから 余計 私は 何回かに一度は 用事だったり 体調の悪さを訴えて


一緒には 行かないようにしています


勿論 用事なし 体ピンピンです(笑)


嫁の親が 食事だったり 買い物だったり イベントだったりに しょっちゅう


セットで 居るのは 何ともないと 言いながらも 絶対に疲れる筈です😓


娘は 全然大丈夫だよ~ 


○○は 自分の親よりも 楽だって言ってるし~


いっつも ママも誘ってあげなさい・・って言ってるもの~~


と 言うけれど あなたが怖いから 逆らえないんだよ👿・・と 教えてます(笑)


謙虚に 少し 気を使いながら 距離を置いて 仲良くするのが


一番 迷惑にならずに いいんだと思います^^


優しさに全部甘えては あまりにも 図々しいような気がしています


シニアは シニアなりに 成長中です^^