楽しみな食の時間

義姉が 何年か前に 私 今は 食べるのだけが 楽しみなの~って


言っていたんです🥘🍰


もう あれが欲しいとか 何処そこへ行きたい とか全然無くなって・・


食べる事が 好きだから それだけが楽しみなの~ って言っていたんです


それを聞いた時には ふぅ~ん 食べる事がね~🙄


それだけって?? 何か 淋しいような 感覚がしてました


でも 自分が その義姉の年齢に 近づいてみたら その事がとっても良く分かります(笑)


勿論 一番の楽しみが 食 と 言っている事なので 他に何もないのではありません


日々の動きは それなりに 忙しいのです


でも 何故か 満たされるのは 私も食でした(笑)


最近は 娘と二人 あちこち覗いては ああだこうだと 食の時間を楽しんでいます


家で 作れない 作りたくない 面倒な料理が 沢山あるので それを食べようとするだけで この先の楽しみが 待っているかのようなんです


家では お昼は一人なので 明日のお昼は 何を食べようかな~?なんて


考えているだけで 元気になります(笑)


今日の夜は 一人なので ウニとホタテの丼に 決めました^^


決めたので 午後から 何故か ウキウキして ご機嫌さんになります(笑)


何だか 随分 ちっちゃな話なんですが 自分としては 最高に嬉しいのです🤣


老いは 人と比べる事なく 自分に正直に 過ごしたいです😀


ついつい 人と比べて 遅れを取っているような 焦り みたいなものを


感じたり(;'∀') 明るさが眩しかったりと・・


社会に 少し認められるような 何かがしたいような気持になったりと 


人に 良く思われたい病 が出るときがあります😁


でも、本当は そんな事 やりたくないんです(笑)


迷子になると 自分を見失うんですね(笑)