配達の人が変わると

コロナの 時代になってから


頻繁に ネットでのお買物が 多くなってきました^^


コロナが 下火になってきても 人込みのデパートなんて


行く気も失せてしまっています


ホントは バスに乗って 地下鉄に乗って 月に2回は


デパートへ行って お買物をして 食事をしてなんて


コロナ真っ盛りの時から 楽しみにしてました(笑)


なのに 全然 気持ちが動かなくなってしまいました😩


今なら そろそろ あまり気にせず 出歩けると言うのに(;'∀')


ネットでのお買物で 十分用が足り テレビを見ながら 疲れずに


ショッピングが出来て 私には大変満足だった期間でした^^


食品 コスメ サプリ 日用品 あらゆるものが手に入れられたので


何の不自由もなかったのです


ただ お金さえあれば(笑)


そんな楽しみも この度 配達の人が変わってしまい、何度も注文して


届けてもらう事に 申し訳なさを感じてしまい 買いたいけれど


また配達されるのが 苦になるって 感じになりました


以前は 下請けの人が軽自動車で 音もなく気軽な感じでお馴染みの


女性が 配達してくれていたんですけど


今じゃ 本社のでかい冷凍車が 家の前に止まり、エンジン音も半端ないです


届けてくれるお兄さんは マニュアル通りで失礼はないのですが


毎度このトラックと このお兄さんとでは 買い物がしずらいです


悪い事をしている訳ではないのですが、毎度この大きなトラックが


家の前に 止まる事じたいが ストレスになってきました


そう思うと お買物も躊躇しまい 今日も 悩みながら辞めた商品があります😞


下請けだったけど オンボロ軽自動車で来て 気軽に声掛けし合えるお姉さんたちが


最高でした


こういう顧客の減り方も あるのを 誰も知りえないでしょうね💦