欲と元気

最近は あれが欲しい これも欲しいと 言う気持ちが


薄くなってきています😅


それと同時に 元気の 気 も 弱まってきているように思います⤵⤵


私は 欲が生きる支えに なってきたのかもです(笑)


ただ一つ 健在なのは 食の欲です😁


これだけは 弱まる事なく 手に入れる前から シミレーションの段階から


幸せのドーパミンが 下りてきています(笑)


そして 一人テーブルの前に座り 用意の段階から ニンマリとして


ゆっくりと その時間を味わいます^^


幸せです😊



低いハードルですが 食べて 眠る これが私の一番の 至福の時なんです(笑)


テレビを見ていたら もう冬物のセールをしてました~


買いたくても 贅沢のような気がして 買えなかった洋服も 1万以下に


なっていましたΣ(゚Д゚)


見るほどに 商品説明を聞くほどに 欲しい欲しいと 欲が出てきました


いいものが 安いのですから 買わない方が 後悔になるのでは?と


急ぎ ポチッとしました


売り切れる前に やれやれ という気持ちで 間に合った事に よしよし^^・・なんて


気持ちになりましたが・・


少し時間が 経ったら あれって 欲しいよね~


でも あれも あれも あるよね~


あるけど 欲しいんだよね~


それって ただの欲?


足りているのに 欲しいだけで どんどん 手に入れようとする自分を


反省しました


直ぐにキャンセルです


迷いから 抜け出せました(笑)


どなたかが 仰ってました


一日一捨・・・私には 最高に頑張れる 言葉です


今年は この文字を 見えるところに 貼っています


欲・・一つだけでも残っていて 良かったです(笑)


嬉しい 楽しい 幸せ こんな感情を 死ぬまで 持っていたいです^^