当たり前の毎日

大雪も 大雪も 何時間も シンシンと降る雪を 恨めしい気持ちで


見てました😱😱


今 雪かきをしても 意味はなしです


私が 雪だるまに なるでしょうから(笑)


除雪車は 何時に入るのか? 朝から家の前を 歩いていたのは


4名だけでした


新聞配達の人 中学生 郵便局の配達の人 宅配の人のみです


車が 2台埋まって 抜け出せないでいました😨


気になります、可哀そうで・・そのうち大きな車が来て 助けていたので


ホッとしました


空ばかり見ていて よし、いまこそ(笑)・・小雪になったので


いざ 出陣の気持ちで 外へ出ました


でも 家の前ばかり 雪を投げても 道路が40㎝もあるので なんだかな~って


気持ちになります😥


主人は 地下鉄とタクシーで 帰ってきました


正解です^^


無理矢理 車で帰られても もし埋まってしまったら その手伝いの方が


嫌ですから・・・


夜の10時 ようやく家の前の道路にも 除雪車が入りました~


すでに パジャマを着ていたけれど 置いていかれる雪を 塀の横に捨てる為に


暖かくして 出て行きました(´;ω;`)ウゥゥ


上手な運転手さんだったのか、程よい雪の山があっただけで 楽でした


さて 今日は その塀に捨てた雪の山を 融雪機で溶かす作業です


昨日も 2時間 へとへとになりながら 同じ作業をしたんだよな~と


ちょい  弱気になります


頑張らなくちゃ・・です^^


昨日の除雪車が 置いて行った雪ですから かなり重くて硬かったです


スコップで 崩しながら ママさんダンプに乗せて 融雪機に入れます


何度も 同じ作業をして あんなにあった雪が 跡形もなくなった 気持ち良さに


疲れも 吹き飛んでいきました(笑)


気持ちがいいです🙌


あったものが なくなるんですから スッキリしました^^


融雪機は高かったけれど 灯油代も かかるようだけど いい仕事をしてくれます


例え 納豆ご飯になっても 私には大切な必需品です😊