初めての眠剤

人生で 初めての眠剤を 処方されました😥


眠りたいのに 眠れない(´;ω;`)ウッ…


お布団に入ると あれこれと心配事が グルグルと回りだして 止まりません😢


そして まだ見えてない先を 見えたかのように考えて 不安でまた 頭グルグルでした


結局 自分の考え方に 問題ありなのだと思いますが


性分なのでしょうか(;'∀')  心配性なんです


若い時だって 同じでした


でも 眠ってました(笑)


きっと 労働で体が クタクタになっていたからでしょうね~


今は 体がへとへとになるなんて事は お正月だけです


ありがたい環境になったはずなのに 脳には 良くないのかもしれません


今日は 病院に 薬を貰う為に行ったのですが、思い切って先生に話して


良かったです^^


それまで、薬局で何とかなればと思い、選んで貰ってのお薬でしたが


やっぱり 病院となると 安心と信頼があり、心が軽くなりました^^


それでも、眠れないだけで 病院は 足が遠のいていました


心療内科の分野なのかと思ったり ある人の話では眠れなくて精神科にも行ったとも


聞きました


ちょっと勇気がいります


病む人が 行くものだと 間違った認識があるんですよね~


もっと 気軽に 内科と同じ位に 行けるように 自分が変わらなくてはと思ってます


薬局で 選んで貰った薬の 外箱が 目を引きました


ストレスによる イライラ ドキドキを 鎮めてリラックス


気分を 落ち着かせて 穏やかにします^^


うんうん そうなりたい・・です


でも、眠りとは 縁遠かったようです(;'∀')


気持ち的には 落ち着いて穏やかになったような気がしました


でも 眠れない(笑)


そして 箱には イライラ ドキドキ それから オドオド(笑)


オドオドに 笑ってしまいました


しばし 和ませてもらった オドオドの文字でした😅