とうとう雪かきになりました

今年は 雪が少なくて 雪かきの仕事がなくて


喜んでいたら、やっぱり 今年もやってきました😫


昨日の夜から シンシンと 降っていた雪・・ 夜中に 除雪車の音を聞き


明日の朝は 絶対に 雪かきだよな~ と 思ったら


何だか 寝付かれなくなってしまいました


それほど、毎年 嫌な 雪かきです😢


年々 雪の重さも 感じてきて、毎年 同じように ママさんダンプを


押していても 前に 進めなくなってきました


忘れず 腰痛ベルトをして 覚悟を決めて 外へ出ます


出てしまえば やらなくちゃいけない仕事なので 諦めて黙々と


雪かきをするのですが、寒い 重いは 辛いです😢


今日は ちょっと不思議な事が 起こりました


ゴルフ肘で 湿布をしたり ストレッチをしたりと 動かす度に痛みが


気になっていたのですが、大変な雪かきの後 あらっ 前より痛くない!(笑)


スコップで 雪投げをする動きが もしかしたら ストレッチになっていたのかしら?


なんて あり得ない事に 首を傾げていました(笑)


まさかね・・


この雪投げで 肘が治るのなら 今年の雪かきは 全部私に任せてほしい~


そんな調子のよい事 考えていました(笑)


雪かき 好きではないけれど 黙々としなくてはならない


時間は 修行僧と似たような心持になります🙏