笑われる練習が必要

年々 失敗やら 赤面することが 多くなってきました😅


衰えが 脳にも 体にも(笑)


今さら 登坂に 挑戦する気はありません


ただ 上手に下りたいだけです・・


登りよりも 下りの方が 体力的にも 精神的にも キツイです😓


上手に 下るには 私の場合 笑われる練習が 必要みたいです


口から出る 似ているけど 間違った言葉・・


診察券? ポイントカード ?どこか似ている色だわ・・


病院で スーパーのカードを 出してみたり 反対もあったりと・・・


そんな失敗が多くなると 臆病になってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ


行動に移す前から 心臓が ドキドキしてみたりと 失敗を恐れています


笑われること 指摘される事に 恥ずかしさ100%で 萎縮してしまいます


その場は 明るく あんら~~ なんて 笑って胡麻化してきてますが


心はどん底です😱


暗い一日になるのです・・


人は 完璧である必要はない・・なんてずっと思ってきた筈なのに


完璧が 好きだったようです・・


だから今 そこから 零れ落ちてくる自分が 惨めで恥ずかしいのです


笑われるていい年代なんです


どんどん 失敗をして 赤面をして 慣れなくては やってられません(笑)


気持ちは 50台と変わらず お喋りをしたり お出かけをしたりしていても


笑われる失敗が 多くなりました


昨日は 胃薬の会話をしていて ガスター10を ガスト10と 何の心配もなく
喋っていました😂


よくある話の 一つなんですが 本人は結構 心の中で 傷ついているものなんです


ビックリドンキーと ドン・キホーテ


話の中で すり替わるのです


そんなこんなで 今日も 病院に ワクチンの予約をするだけなのに


とても 緊張をしてしまって 朝から 先にメモに書いておいて


スムーズに行くように お電話をしました


とても 緊張をした 時間でした(笑)


心が 軽くなりました😁