愚痴は出さなくちゃ

やれやれの 連休も ようやく終わり 今日から またいつもの流れです😌


主人と 一日中 顔を突き合わせる事が 一番のストレスでした(笑)


私の家事は いつも通りで 朝食作りに始まり お洗濯諸々で 午前中が
終わっていきます


振り向けば 居間のソファーには 居るはずのない時間に 主人が


陣取っています😣


あぁ~ 鬱陶しい(笑)


家事の合間に ちょっと好きな形で 休憩しようと思っても 一人の空間がない事で


居場所もなくです😢


時計を見れば 間もなく 12時になります


さっき 朝食を食べさせて 少し前に 片づけが終わったと言うのに・・


何故か 普段仕事をしている人は 時間で食事をするせいか 12時になると


お昼というものを 欲しがります🤣


それで また 私はパスタを茹でたりと 台所から 解放される事がないのです


お惣菜屋さんで 働いているパートさんの 労働と同じです


それが 10日間もあるのですから ホント 嫌になってしまいます😭


私だけの部屋は ありません


主人の部屋は 2階にあるのに テレビもあるのに ほぼ行きません


居間に 居られては 私の場所がなくなり 結局 常に 台所周辺で 少し休憩をしては


また せっせと 食事の下ごしらえばかりしてました


食べるものは 味はどうあれ 手間がかかるものなのです


自分だけのお昼は 好きなものを 好きなように 食べられるので 疲れる事なんて


全くありません


夕飯の支度は 日常なので メニューもそれなりで 当たり前になっていますが


普段居ない人の お昼ご飯を 毎度用意するのは ホント面倒で 嫌になりました


ご近所さんは 奥様の部屋が 二階にあるので 家事が 終わったら ほぼ2階で


自由にしていると言ってました(羨ましい~


朝 家事をして 終われば 2階に行き 昼近くになれば 昼ごはんを作るために


降りてきて 用が終われば また夕飯作りの時間迄は 2階で 好きなように


時間を過ごすと言ってました(羨ましい~


テレビを見たり 手芸をしたり お昼寝をしたり 合間にウォーキングにも


出かけたりの日々だそうです(羨ましい~


人の気配を 感じるだけで 神経が休まらなかった 私の連休でした


でも 今日は とても楽で 気持ちが穏やかになりました^^


お昼も のんびりと 韓ドラを見ながら 残りものでも 美味しく頂けました


食後の珈琲 おやつを頂き いつの間にか うとうととして 頭の中も スッキリとした


感じです^^


男と女では やはり 空間の感じ方 時間の流し方が 違うのだと思います


もう 合せる事は しません!


疲れる事は しない事に 決めました!


昔 何かに書いた事があります


夫婦円満は すれ違いです・・と(笑) 


いまこそ すれ違いがなければ やってられませんわ(笑)