私の顔 おばあさんだね

まぁ 年相応と言ってしまえば そうなんですけどね(笑)


それに 気付いてしまった事が 悲劇だと思います🤣


毎日使っている 普段の鏡じゃ 気づかなかったのですが・・・ 


ある日 いつでもすぐに カメラを 使えるようにしておかなくては と思い


練習のつもりで 自撮りをしてみました


何度 撮っても 酷すぎる顔ばかりで 嫌になるほど 削除削除でした😬


髪はボリュームがなく 地肌が見え ペッタンコ・・


眉は 朝 丁寧に 書いた筈なのに 左右微妙に 高さが違う・・


目の下は クマがクッキリ・・


口もと ほうれい線・・ 


首は お年寄り首で シワ・・


目は 黒目が かぶさって 奥二重なのか 一重なのか 怖さが出てる・・


ため息つきながら せめて どこか一つ位 いいとこは?と 


必死になって upにして 探してみました(笑)


あぁ~ いくらか 色が白くて シワが少ないかも?? なんて・・


自分を 慰めます


あぁ~ 結構 ショックです😖


70過ぎても 気持ちは50代後半で 図々しくも 毎日の 鏡に映る自分は 10年前の


面影を 見ていたのでしょうか(笑)


鏡と 自撮りが こんなに違うなんて 改めて自分の老いを 感じました


綺麗な時代も あったのは事実なのですから 自然な事なのですよね


今日は お顔の スチーマが届きました(笑)


若い時は お金に余裕がなくて 美容器具なんて 手にいれられなかったけれど


70過ぎた今なら お高いものでなかったら 欲しいものは買えます^^


お顔の手入れだけは 今が青春なのかもしれません(笑)


自己満足だけど とっても 楽しいのです


子供が オモチャを 手に入れた喜びと似ています


わ~いわ~い って😆