我慢って出来ないものだ

こんな事位 我慢 しなくちゃ
そんな思いが 積み重なると
結局 我慢 していたものが 爆発をする


ならば 小出しにして 相手に ぶつけていたら 良かったのかな
それだと 毎日が 小言ばあさんみたいで 自分も疲れる(´;ω;`)ウッ…
勿論 相手も うんざりするだろう


だから 我慢をする
我慢も 出来る


でも 積み重なると その我慢が 器からあふれ出して 自分でも
止めようもない位 洪水になる


結局 対処の仕方が 上手でなかったんだろうね~
溢れる前に どこかで 調整すれば 良かったのに😥
その方法さえ 考えつかなかった
そして 今も同じだ


ストレスとなり 自分の体に異変が 起きてくる
性格なのね~


優しくなかったり 思いやりがなかったり 気が付かなかったり
理不尽だったり、
どうしても 腹を横に出来なくて 溢れた言葉は 自分でも嫌になる
スッキリしたのに、その倍 嫌悪感で 胸が苦しい


自分の 思い通りにならないから 腹が立つのだろう


ならなくて 当たり前だと言うのに


分かっていながら 抑えが効かないのは 自分が人として
まだまだ 出来上がっていないという事なのね
一人前になるというのは 苦しいものだ😇