誇らしく生きたい

昨日は いつも 風邪や 胃腸炎で お世話に なっている
病院へ 行ってきました~^^


整形の先生 に 言われ続けている コレステロール の 数値の高さを
相談しに 行きました~


内科の先生 の 見立ては どうするかね~? って感じでした
取り合えず、またまた 採血を されたんですけど その結果を
見てから 決めましょうかね~ って話になりました


私は なるべくなら お薬 は 飲みたくないのだけど
食事と運動 では 間に合わないのかも 知れません(´;ω;`)ウゥゥ


この一年で 1.5㌔ 体重が 増えてますから 悪玉も それに
伴って 上昇 しているんでしょうね~💦


コロナ の せいにして 免疫力 を 付ける為 などと言って
動物性 の タンパク質を 美味しくたっぷり 頂いてました😂


お肉 美味しいですよね~
脂身も ついていた方が 旨味が 倍増するし
和食 だけでは 物足りなくて ついつい お肉寄りの メニュー になってしまいます


バランスが 大事とは 知りながら 美味しいものに
幸せを 感じながら これまた 美味しい お酒の 時間が 楽しかったです😂


ツケは大きいものですね~


免疫力が ついて コロナ には かからないかも なんて 少し 天狗に
なっていたけれど 夫婦そろって コロナ に かかってしまいました~


おバカでしたね 


何でも コロナ の せいにして 食べた分 動きもせず ごろごろした 生活が
この  ザマ でしょうか~


ザマ って 汚い 言葉 ですね~
人に 言っては いけませんよ~(笑)


私って ホントは もっと ちゃんと してたんですよね~(笑)


孫 に 偉そうな 事が 言えるように
今日から 室内ウォーキング 20分 始めます~


2000歩は 確保できるんですよ~^^


出来ないのではない やらないからだ!」は


中学の 英語の 先生の 口癖でした~(笑)


懐かしく 先生のお顔を 思い出しながら


先生 やっぱり そうでした~って
すがったりしています😓