車の運転 いつまでかな~

毎年 春になると思うんです😅


車の運転 いつまでにしようかな ~なんて・・


事故のニュースを見ていると 何故か 70代の 人ばかりの事故が 耳に残ります😫


私も仲間ですから アクセルとブレーキを 間違えた・・なんて聞くと


うん 分かる分かる・なんて思ってしまいます


それだけ 頭が クリアで なくなってきているんだと思います💦


運転はしているけれど 確かに 集中力は 弱くなってきています


とっさの判断も 間に合わない位 時間がかかっているのかもしれません


年齢に関係なく 小さなミスは みんなあるだろうけど カバー出来ないのが


シニアドライバー なのかもしれません😖


パニックになって 何がどうしたらいいのか 分からなくなってしまうんですよね


更新の前に シニアドライバーの 講習が あるけれど 主人が受けた感想だと


受けても 受けなくても そうそう運転の 技術や心構えも 変わらないと言います


ちなみに 落ちた人は 聞いたことがありません


乗り物を利用しなければ 病院や 買い物に行けないとなると 先が暗くなります


先日 スーパーから タクシーを呼ぼうとしていたおばあさんが👵いたのですが


30分以上かかると言われて 驚いて困っていました


バスも 本数が減り タクシーもすぐには乗れず・・


この状況が 間もなく自分にも やってくるのかと思うと 今から憂鬱になってしまいます


ご近所さんも 一軒家を手放し 便利のいい マンションへと 引っ越しをしていった
人がいます


やっぱり 歳を取ったら 病院や 買い物や 娯楽を 考えたら 便利な所がいいと


胸弾ませて 挨拶にきていました😊


羨ましいな~^^


マンションは 好きではないけれど 先の事を考えたら 便利が一番です^^


しばし 頭の中で シュミレーションをして ネットで物件を見ながら
楽しんでみようと思います(笑)


毎年 こんな思いを 繰り返しています😅