癒しの音楽に泣かされた

心の中の 重石が なかなかか軽くならず いい眠りにもつけず💦


でも 眠りに関しては 先生が眠剤を処方してくれたので気持ちは


とても楽です^^


先生は寝る前 30分前に 飲みなさいと 言っていたけれど


薬剤師さんは 直前でもいいし そのずっと前でも いつでもいいよ~と


言ってました


そして 自分で調子を見て 半分でもいいな~ と思ったら この錠剤を


半分に割って飲んでいいから と言われました


へぇ~ そんなの有りなんですね~😲


半分の量の 眠剤も出ているそうなんです


自分で 調子と言われても どんなタイミングなのかと ??をしていたら


今朝 分かりました


朝起きるときに ダルさありで スッキリ感が ないのです


ふむふむ・・ ならば今日から 半分をお試ししてみましょう


どうやら 飲んだ時間から8時間位は 薬が残っているようなんです


でも、半分にしたら 眠れるのかしら?なんて また心配が増えて眠れない


かもしれません(笑)


食べる 眠る このバランスが崩れると すぐに体に跳ね返ってきます


人間の体ほど 正直なものはないです


誤魔化しが 効きません😥


心も体も 疲れているので そういう時に効く音楽を 聞きながら


来月の ざっくり家計簿を ソロバンで パチパチとやっていました


長年 ざっくりです(笑)


なかったらないなりに どこか削ればいいし 余裕があれば予備費の袋に入れて


ニンマリとします^^


そんな 単純な家計簿の数字の パチパチなのに この音楽に心を


持っていかれて 急に涙が ぽろぽろと出てきて 止まりませんでした😭


長い人生の あれこれが 浮かんできて 自分が哀れで 可哀そうにと


思った瞬間でした


ぽろぽろ零れ落ちる涙を ハンカチで拭きながら 鼻を ぐじゅぐじゅしながら


ソロバン パチパチしている絵図は 笑えます😂


最近 泣いていませんでした


昔から 人前では 泣きません


堪えて堪えて 苦しむタイプです(笑)


泣く時間って とっても大切だな~と思いました


昔 病院の先生達が集まって 暗がりで 泣くだけの時間があったそうです


先生達も 私と同じで 耐えていたんでしょうね~ 


男の方が 辛いかも知れませんね😥


その時の 音楽は 確か 森田童子さんの ぼくたちの失敗 でした


私も 仕事 家庭 子育て いっぱいでいっぱいで 泣く場所がなくて


これを聞いて泣いていました 


毒素を体から出して そしてまた頑張って明日に向かってました


そんな事もありの 人生でした😓