お客様は神さまではなくなった

最近 寝付きも悪く 睡眠の質が悪いのが気になって


ちょっと 手助けになるような お薬かサプリがないものかと


クスリの○○○に 行ってきました~😄


お薬の場所を あれこれ 見渡しても 探せず


お薬を 出していたお店の人に 聞いてみました~


忙しかったのでしょう~


聞かれた事に 一つ仕事が増えたかのような 動きで


ここ・・と指さし(笑)


おまけに 病院の眠剤を飲んでる人には 効かないですよ(怒ってる)


あらっ 沢山 あるのね~と 私・・


すると どれも おんなじだから・・と


慌ただしく もう一人の人と お薬の棚へと 品出しを始めた


手に取って 見ていても 後ろを歩いているから 私が体をずらしたりと


邪魔にならないよう 気遣ってしまいました


そんなせいで 成分なんて 何も頭に入らずで・・


ここヤダ😩


そんな気分になって 店を出て いつもの生協へと向かいました・・


生協の薬局は 小さいし 品数も少ないので ないかな~と 思って
行ってみたら 同じ量の数が 棚に置いてました


同じように お店の人に尋ねて あれこれ 会話をしながら


お試しに 一つ買う事が出来ました


とても 気持ちの良い 接客でした~


眠れない時の状況 夜中のお手洗いの後の眠り どれも自分も経験ありと


笑いながら 成分も見てくれました🥱


クスリが効くかどうか分からないけれど 気持ちよく話を聞いてくれただけで


一日が ほっこりとしました


お商売は お客様は神様と 教えられてきた私には ガッカリした


○○○の社員でした


キャリアウーマンを 思わせるような 出で立ちで バッチリメークで


バリバリな感じの女性だったのに 何とも勿体ない お人でした


師走が 性格を変えてしまうのでしょうね😅