笑ってがんばろう

私の心が狭いのでしょうか~😅


主人の 女性問題となると 途端に気持ちがナーバスになります⤵⤵


過ぎた事でさえ ひょんな事で思い出し 気持ちが暗くなります・・


これじゃ 心にも体にも良くないと思い モヤモヤしながら


笑いヨガ というものを 見つけました^^


最初は 何だか やみくもに笑っている動画を見ていると 馬鹿馬鹿しい感じで


すぐには やる気が起きませんでした(笑)


でも、気分を変えたくて 笑ってみたら 何と 最高に気持ちが楽になりました😁


楽しく笑わなくても 笑うという行いだけで 脳が キャッチしてくれるそうです


笑う事で 体中の筋肉が鍛えられ 免疫力もつき 何とかなるさ気分になります😄


新しいものを見つけると それだけで 昨日の自分と 今日の自分が 違うものですね^^


まぁ やってみよう~って 感じです(笑)


そう言えば 昔読んだ本に 書いてありました


「楽しいから 笑うのではない 笑うから 楽しいのだ」・・と


今日から 笑いを取り入れて 人生を気持ちよく 過ごしたいと思いました^^