久しぶりの臭み

今日は シニアデーだった~


5%の 割引はありがたいが^^ 混み混みの レジを並ぶのが


嫌で 今迄は 避けていた(;'∀')


でも このご時世 チラシを見ながら ついつい欲しいものに


赤丸を 入れてしまう・・


気分が 乗ったので 並ぶ覚悟をして 人の中に入るのも


精神には 必要と思い 家を出る~😌


やっぱり 普段より シニアが いっぱい居る(笑)


私も その中の一人・・ 


まだ 若い方だわね~


年齢を重ねると どのシニアも 似たり寄ったりの服だったり 色だったり


帽子だったりが多いわね


あれ? おじさんですか? あら? おばさんかしら?


分かんない人も 多い(笑)


その中にだけは 混ざりたくないと思いながら 店内の商品を見ながら


人間ウォッチング をしてる


これって 楽しい時間(笑)


すると カートに よしかかりながら ちょぼちょぼと 進んでくる


80代位の おじいさんを 見つけた~


一人だ


タクシーで来たのか お供は見当たらない


92歳の 義母もよく言ってる~


やっぱり スーパーへ行って 自分の目で見て 買い物をするのが


食べたくなるものも 出てきて いいって・・


そうだよね~


出ていくのが 一番いい事なんだよね~


でも、 誰が 連れて歩くの?って話なんだけどね~😣


おじいさんが 私の前を 通過したら 吐き気を 催すような


とんでもない 異臭がした🤮


とにかく 臭い‼ 


例えようがない臭さだ


酢? どぶ? 腐ったぞうきん? 臭い靴下? わきが? 尿? 便?


逃げたわ 私(笑)


でも おじいさんが 歩いてきた通路に 臭いだけが 漂っていて


そこでも 胸がムカムカと なってしまった


なにが どうしたら こうなってしまうのだろう


一人暮らしなのか


外部との 接触がないから 誰も手を差し伸べられないのか


ゴミ屋敷の中で 生活してそうだな~


本人は 満足なのかな~


最後まで 生ききるって こんなのも有?


シニアデーに行ったら 死ぬまで生きる事って 大変なんだな~と


深く ため息が出てしまった


誰にも 先は 分からないものね~😔